TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サクラの季節にサクラ色のソーダ
いよいよお花見本番ですねぇ~。

この季節にぴったりの、というかこの季節限定? の可愛いサクラ色のソーダを見つけました。
名前も SAKURA MISTサクラミスト
ジンジャエールのカナダドライから出てます。

味は? 

わたし的には勝手に桜餅の風味がほんのりするのを想像してましたが・・・。
ひと口飲んで
「あれ? この味どこかで・・・。あッ、チューハイ!!

サクラというより、サクランボの味ですね。
ラベルの裏にもサクラミストとウォッカでつくるカクテルのレシピが載ってたりして、確かにお酒で割るのも良さそう。

サクラミスト
桜餅の味を想像してたので、ちょっと残念ですが(笑)、すっきりさわやかな飲み口のソーダです。
おやつには、パスコのチーズケーキ(下記参照)にクリームを添えてみました。


パスコ クッキーケーキ
正確にはパスコ「クッキーケーキ チーズ」。
市販パンのチーズケーキというと蒸しパンものがほとんどですが、これはべイクドチーズケーキタイプ。
4個入りでお得感もあってオススメです。






DATA
●製品名:カナダドライ サクラミスト
●販売:コカコーラ・カスタマーマーケティング㈱
●名称:炭酸飲料 ●原材料:果糖ぶどう糖液糖、香料、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、食用赤色40号 ●内容量:500ml
●栄養成分(100ml当たり) エネルギー35Kcal/たんぱく質・脂質0g/炭水化物8.8g/ナトリウム6.1mg



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2010/04/03 11:52] | スパークリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
さわやか! イチゴのスパークリングソーダ
イチゴのスパークリング

最近見つけて私的にイチオシなのが、SAPPOROから出ている”いちごのソーダ”です。
フレーバーではなくて10%ですがちゃんとイチゴ果汁入り。
ペットボトルもイチゴ満開(?)で可愛いです。飲み口もすっきりしていて飲みやすい。ほんのり赤い色がおしゃれなソーダです。

イチゴもののなかではありそうでなかったイチゴドリンクです。

最近はキノコの山やタケノコの里でもイチゴバージョンが出てたりしてびっくりですが、ジュース類であまりイチゴものがないのが不思議です。
いちごミルクはむか~しからありますが。

フレッシュな状態での加工が難しいとか? やっぱり単価がほかの果物以上に高いから?
謎です。


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2010/02/01 13:21] | スパークリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタイン向け? チョコレートスパークリング。
チョコスパークリング


昨日消しゴムはんこの材料を買いにホームへセンターへ行った帰り、卵が切れてたのと、ミスドが100円セールをやってるというのでスーパーにもちょっと寄り道。

そこで見つけました。
ありそうでなかったチョコレートのソーダ。

バレンタインデーに向けての期間限定販売なのかキャンペーン中のようで、1本88円と値段もお手頃だったので、思わず3本も買ってしまった(汗)。

開けるとチョコの香りがほんのり。
味は、実際にチョコレートが入っているわけではないので、ほんのりチョコ風味のスパークリングドリンクというかんじです。チョコの香りのせいか、ちょっと甘めです。

大人向けにハイボールみたいにお酒で割ると、甘いカクテルに。レモンを加えるとおいしい。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2010/01/23 09:15] | スパークリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
午後ティーのスパークリング
キリン「午後の紅茶ティースパークリング」

今日はせっかくのイブなのに、あんまりクリスマスらしいことをしてないので、飲み物だけでも(汗)。

午後ティーの味と香りそのままにソフトなスパークリングに仕上がってます。
わざと泡をたててグラスに注げばちょっと見、ビールに見えるので小さい子が喜びそう。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2009/12/24 17:46] | スパークリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
