TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
発見! 10年前の消しゴムはんこ
昔つくったはんこたち
子どもの持ち物用に作った消しゴムはんこたち。ヒヨコのはんこが多いのは気に入ったのがなかなかできなくて何度も作り直したから。



以前使っていた道具箱を整理していたら、何かコロコロしたものが入っている小さなセロファンの袋が出てきました。
開けてみると、バラバラと出てきたのは 四角い小石のようなもの。
ちょっと硬くて見た目も石っぽい。裏返してみたらむか~し子どもの幼稚園のネーム用に作った消しゴムはんこたちでした。

考えたらもう10年以上経ってます。

消しゴムはんこを保管するときは、消しゴムどうしがくっ付いてしまうので、一つずつ紙に包んでとか聞いているので、こんなふうにひとつの袋にまとめて入れておいてよく大丈夫だったなと思いました。
使った消しゴムはごくふつうのMONOとかだと思います。

ちょっと硬くなっているものの、まだちゃんと押せます。
一緒に出てきたインクパッドもまだちゃんと使えてビックリです。
 

当時、消しゴムはんこを作った理由は、子どもの道具にいちいち名前を入れるのが面倒なので、はんこにすれば手軽でいいと思ったから。見た目の可愛さというより、いつものめんどくさがりな性格から(笑)。

最初は子どもが自分のものとわかる目印に1ポイントのマークを作りました。
ヘリコプターと郵便車は子どもの幼稚園のロッカーのマークから。


ひらがなのネームはんこを作っているとき、デザインカッターを使っていて、端っこを削るのに思い切りスパッといった勢いで小指の先を切ってしまい、痛すぎて翌日あった幼稚園の委員会に出られず、他のお母さんに代わってもらったこと思い出しました(汗)。
マヌケな思い出です。


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/29 13:11] | 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さわやか! イチゴのスパークリングソーダ | ホーム | オーレ・エクセルのアニメ番組>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meijiyahonpo.blog100.fc2.com/tb.php/9-765c17d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
