TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
聖なる夜に
灯り

遅ればせながらクリスマスっぽいものを作ってので

元ネタは竹久夢二の作品から(全然絵は違いますが・・)

消しゴムはんこ「灯り」

続きを読む

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/26 01:02] | 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とりあえず作ってみました。
消しゴムはんこの本


買い物に行ったら本のセールをやってました。

なかにクラフト系の本もけっこうあって・・・。
こういう本って、作るのはぜんぜんダメでも、見てるだけでもけっこう楽しいです。
値段が定価の半額以下のものばかりということもあって可愛いのがあったら買おうかなといろいろ物色していて、見つけた本です。

なかに載ってる作品がとっても可愛いので思わず手にとってしまいました。

雄鶏社から出ている「消しゴムはんこの本」(そのままの名前・・・笑)
定価600円のところが、税込で270円! 


手芸モノは大の苦手のわたしですが、消しゴムはんこは子どもが幼稚園入園のとき、ネーム用のはんこを作ったなぁと思い出して、せっかくなので、この本を参考に作ってみることにしました(笑)。

そしてとりあえずカンタン絵を描いて作ってみたのが下のネコのはんこ。

ネコのはんこ

・・・失敗しました(汗)。

トラねこの縞模様の真ん中の線が欠けてしまいました。
しかたなく欠けた部分に合わせてえ全体を欠けた高さまで削ってみましたが、押したときの線かキレイじゃない。

なかなか難しいです。




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/24 17:37] | 消しゴムはんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
